2009年02月16日

近畿地方の人気温泉は有馬温泉、城崎と湯村温泉、白浜温泉

近畿地方の人気温泉は、なんと言っても有馬温泉と日本海に面しとる城崎と湯村温泉、ほんで太平洋岸の白浜温泉が有名や。有馬温泉は、急な斜面に温泉宿が立ち並び、温泉宿の宿泊客のために、ループバスが運行されていまんねんわ。有馬温泉の周りには、異国情緒が漂う、みなと神戸の街があるんや。異人館や神戸の美味しい外国料理に舌鼓を打ったら、六甲山を越えて有馬温泉に。ほんで、城崎・湯村温泉は冬に人気があるんや。

それは、日本海で獲れる身がたっぷり入った蟹が美味しい季節やからや。JRでは、12月から3月にかけて、カニカニエクスプレスちう、蟹と城崎や湯村温泉をセットにしたツアーを発売していまんねんわ。

京阪神からは、日帰りツアーもあるんや。こうしたツアーは、お正月の旅行にも、どエライ人気があるんや。ちびっと温かくなると、白浜温泉に人気が集まるんや。白浜温泉では、アドベンチャーワールドと言って、広い敷地内で動物とふれあうことができるテーマパークがあるんや。

パンダで有名なこのテーマパークは、家族連れの白浜温泉には欠かせへんと言えまんねん。京阪神からは、くろしお号やオーシャンビューといった白浜温泉への特急が便利や。

この他、兵庫には、宝塚温泉と西の方へ行くと塩田温泉、赤穂温泉があるんや。また、滋賀県には雄琴温泉、奈良県は吉野温泉、和歌山県の白浜温泉のさらに南には、串本温泉があるんや。海に面した温泉は、夏に海水浴で賑わうトコや。特に、白浜温泉や串本温泉は遠浅の白い海岸続きになっていまんねんわ。





Posted by mitafuyou at 19:00 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。