2009年01月18日

北海道での人気温泉~登別温泉のこと

北海道の温泉ランキングの一位は、やはり登別温泉や。登別温泉は、新千歳空港やJR札幌駅やらなんやらからアクセスがええことから、一年中観光客のみならず地元の人達にも人気があるんや。大手旅行会社の北海道旅行のツアーでは、北海道を三日間や四日間で周遊するコースが設けられていまんねんわ。

そないなコースにも必ず入っとるのが、登別温泉といえまんねん。旅の疲れを癒すことから、最終日には登別温泉で宿泊するちう企画に人気が集まるようや。登別温泉では、冷え性や糖尿病、運動器障害、更年期障害、発育不全、神経症やらなんやら11以上の泉質が湧き出ていまんねんわ。お勧めの温泉宿は、第一滝本本館や登別石水亭や。

第一滝本本館には、温泉天国があり、7つの泉質を楽しむことができまんねん。また、湯踊ダンス会が開催され、楽しいひと時を過ごすことが出来まんねん。季節ごとのお勧め食事プラン、宿泊プランも充実していまんねんわ。登別石水亭には、空中大浴場があり登別の大自然を温泉に浸かりながら満喫することができまんねん。

こうした登別の温泉宿は、日帰り入浴のプランもあるんや。食事つきのものもあって、贅沢な一日を過ごすことができまんねん。また、近くには有名な熊牧場があり、家族で楽しむことができまんねん。湯煙の上がる秋から冬の登別は、雪景色の中、温かい温泉で疲れをとるのに適しておるけどダンはん、春の桜が咲く頃もお勧めや。一年を通して、北海道を旅行するならぜひ、この登別温泉に立ち寄りたいものや。





Posted by mitafuyou at 23:28 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。