2009年01月17日

北海道の人気温泉~川湯温泉の情報

北海道を旅行する人は、いっぺんは訪れる摩周湖や屈斜路湖のふもとにある温泉が、川湯温泉や。川湯温泉の泉質は、硫黄泉を持っていてどこを掘っても温泉が湧き出るといったトコにあるんや。湯煙の立つ温泉街は、北海道を代表する情緒豊かなトコや。川湯温泉のある弟子屈ちうトコは、北海道の温泉の中でも特に自然に囲まれ、温泉街から外れると、淋しいまでになあんもないトコや。

やからこそ、この川湯温泉が自然の中で引き立つトコだと言えまんねん。毎年、12月20日からダイヤモンドダストIN KAWAYUちう素敵なイルミネージョンが光るんや。ほんで、嬉しいことに川湯温泉には、公共の共同浴場が二つもあって、その一つは大人が250円、もう一つは300円で入ることができまんねん。

この二つの共同浴場は、泉質が違っていて、硫黄泉と重曹泉となっていまんねんわ。川湯にある10軒以上の宿屋やホテルで日帰り入浴ができるので、あちこちの宿屋の温泉を楽しむことができるでっしゃろ。川湯温泉へのアクセスは、女満別空港や釧路空港、中標津空港からJRとタクシーを乗り継いで行きまんねん。

11月に入ると、道路の通行止めの箇所が出てくるので、注意が必要や。周りには硫黄山や摩周湖、屈斜路湖があるので観光を兼ねてぜひ入浴を楽しみたいものや。夏には、夏休みのほとんどの時期に源泉まつりが行われ、縁日を楽しむことができまんねん。川湯温泉街には、足湯も4ヶ所あるので、ぜひ回ってみたいものや。




Posted by mitafuyou at 23:08 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。