2009年01月14日

奥飛騨温泉には、新平湯、栃尾、福地、新穂高温泉があるんや

奥飛騨温泉は、岐阜県の北部に位置していまんねんわ。昔から、北アルプスの登山客に親しまれてきたんや。湯の花の温泉としても有名や。奥飛騨温泉には、平湯、新平湯、栃尾、福地、新穂高のそれぞれの温泉があるんや。規模はそないなに大きくおまへんが、露天風呂の数は100を超えるほどたくはんあるんや。

北アルプスを眺めながら入る露天風呂は、登山客にとって、最高の贅沢といえるでっしゃろ。平湯温泉には、総合宿泊案内書があり、ほんではインターネットができるようになっていまんねんわ。平湯温泉の中では、平湯館ちう温泉宿が一番大きな規模を誇っていまんねんわ。その他は、保養所や民宿もあり、地元の人たちと触れ合うことも旅行の楽しさと言えるでっしゃろ。

福地温泉には、舎湯(やどりゆ)ちう足湯があるんや。休憩室に囲炉裏があって、情緒豊かや。また、新平湯温泉には、クマ牧場があり、人気の観光スポットとなっていまんねんわ。新平湯温泉は、「奥飛騨慕情」ちう歌に歌われた温泉地として有名や。栃尾温泉には、蛍の湯ちう足湯があるんや。料金箱にちびっとお金を入れて足湯に入るようになっていまんねんわ。

足湯を作った人と利用する人の気持がよく現われとるようや。新穂高温泉には、たくはんのホテルやペンションがあるんやが、その中で大規模なものは、穂高荘山のホテルと穂高荘山月や。この他は、収容人数も少ないトコロが多いやけどアンタ、どの宿も泉質のよい温泉のお湯を楽しむことができまんねん。新穂高温泉には、穂高養魚場があり、釣りも楽しめまんねん。




Posted by mitafuyou at 22:29 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。