2008年12月30日

北海道での人気温泉の情報

北海道といえば、緑一色やラベンダー畑の紫の平原を思い浮かべる人も多いやけどアンタ、温泉も人気があるんや。寒い気候のため、温泉は地元の人達にも親しまれ、観光客は北海道の人達の暮らしに溶け込むように、温泉に入ることができまんねん。

そないな中で、人気温泉NO1は、なんと言っても登別温泉でっしゃろ。登別温泉では、熊牧場を楽しむこともできまんねん。函館からも札幌からもアクセスがええので、北海道旅行ツアーにはたいてい組み入れられていまんねんわ。

ほんで、人気NO2は、有珠山と昭和新山の近くにある洞爺湖温泉や。ここは、雪も少なく素晴らしい景色を眺めながら入浴できるので人気や。ほんで、札幌から近い定山渓温泉、北海道を旅するどなたはんもが耳にする大雪山連邦の層雲峡温泉があるんや。この他、冬に北海道にスキーに行く人たちに人気のニセコ温泉郷や、函館空港から近い湯の川温泉も人気や。

この他にも阿寒湖温泉やウトロ温泉、帯広にある十勝川温泉、川湯温泉やらなんやらきりがななんぼいや。北海道は温泉の宝庫だと言えるかもしれまへん。北海道は短い夏が一番人気やけどアンタ、冬の寒い時にも他の地ではなかなか味わえへん温泉情緒があるんや。

ぜひ、北海道にスキーに行く時には、あちこちの温泉めぐりも旅行の行程に入れると楽しみが増えるでっしゃろ。北海道の温泉の効能は、いろいろや。皮膚病に効く温泉もあれば、糖尿病に効く温泉もあるんや。中には、十勝川温泉のように美人になる湯もあって、温泉を楽しむことができまんねん。





Posted by mitafuyou at 17:39 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。