2008年12月18日

秋田県の田沢湖温泉

秋田県の田沢湖温泉は、東京から新幹線に乗ってJR田沢湖駅で下車し、さらにバスで約半時間で着きまんねん。東京からは約3時間くらいでっしゃろか。夏は都会と違ってどエライひんやり過ごしやすく、海とはちゃう良さがあるんや。

秋には木々の紅葉が見事や。冬には、近くの田沢湖高原アッスルスキー場からようけのスキーヤーがこの田沢湖温泉にやってきまんねん。山間のこの田沢湖温泉は、自然の情緒が豊かで、疲れを癒してくれまんねん。

田沢湖温泉にあるホテルは、大型で豪華なホテルがようけ、特にハイランドホテル山荘、駒が岳観光ホテル、ホテルタザワ、プラザホテル山麓荘が有名や。田沢温泉から見下ろせる田沢湖は、周囲が約20キロで深さが日本一深い湖や。田沢湖には、有名な辰子像があり観光スポットとなっていまんねんわ。

さらに、田沢湖の南には、抱き返り渓谷と呼ばれる渓谷があるんや。ここは、渓谷が10キロも続いていて、その景色は、昔からようけの人々の人気を集めていまんねんわ。田沢湖温泉は、駒ケ岳から広がる温泉や。

泉質は、単純硫黄泉でリウマチ、動脈硬化、高血圧、糖尿病にええとされていまんねんわ。温泉のお湯の色は、乳白色のものや透明なものがあるんや。田沢湖温泉には、ペンションや小さな温泉宿もあるんや。宿の規模が小さくても、温泉は完備されとるので、安心して宿泊できまんねん。小さな温泉宿やペンションは、地元の人と触れ合うことができ、気軽に打ち解けあうことができるので、人気があるんや。




Posted by mitafuyou at 23:34 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。