2009年01月27日

関東の人気温泉は、なんと言っても箱根温泉ですよね

関東の人気温泉は、なんと言っても箱根温泉でっしゃろ。首都圏から約一時間ちびっとで湯煙り情緒に浸れるちうのは、なんとも素敵や。箱根温泉は、早川と須雲川の二つの川に沿って温泉宿がたくはんあるんや。

値段も一泊8000円からと手頃や。もちろん日帰り入浴もOKで、温泉と昼食をセットにしたプランがたくはんの旅館で人気や。箱根温泉といっても、箱根湯本温泉、塔ノ沢温泉、仙石原温泉、姥子温泉、それに小涌谷温泉やらなんやら、この他にもたくはんの温泉があるんや。

温泉宿の周りには、ガラス工芸ミュージアムや美術館やらなんやらもたくはんあって、いろいろな観光施設を楽しむことができまんねん。温泉めぐりをするのもまた、楽しいでっしゃろ。箱根温泉の他、関東には名湯で有名な群馬県の草津温泉があるんや。温泉の周りにたくはんのおみやげ物店があり、温泉だけでなくその周りの情緒を楽しむのもええでっしゃろ。

さらに栃木県の鬼怒川温泉は、雄大な渓谷の中にあり、大自然に囲まれた温泉として人気があるんや。神経病や疲労回復にええこの温泉は、大都会のストレスを癒す温泉として親しまれていまんねんわ。首都圏からちびっと足を延ばして、新幹線で一時間以内ちう場所に熱海温泉があるんや。高級温泉宿が立ち並ぶ熱海温泉は、ちーとばかしゴージャスな温泉気分を味わうことができまんねん。この他、冬にはスキー客で賑わう長野の野沢温泉は、温泉の効能も豊かで、13個の外湯をタダで楽しむことができる温泉として知られていまんねんわ。

  


Posted by mitafuyou at 22:06Comments(0)