2009年01月16日

中部地方の人気温泉には、下呂温泉や濁河温泉があるんや

愛知県を中心とした、中部地方の人気温泉には、下呂温泉や濁河温泉があるんや。特に愛知県には、伊良湖温泉、蒲群温泉、犬山温泉、吉良温泉、南知多温泉、湯谷温泉やらなんやらがあるんや。また、静岡県にも伊藤温泉や熱海温泉やらなんやら有名な温泉がたくはんあるんや。

ほんで、三重県には紀伊長島温泉や湯ノ山温泉、それに榊原温泉があるんや。中部地方の温泉で、太平洋に面しとるトコは、魚介類が豊富で温泉宿で豪華な料理に舌鼓を打つことが出来まんねん。会社の団体旅行やらなんやらに、よく利用される温泉には、石川県の山中温泉があるんや。

大規模なホテルがようけ、団体を受けいれる施設も多いやけどアンタ、中には純和風の規模が小さいながらも、家庭的な雰囲気のある旅館もあるんや。山中温泉には、温泉街があり、浴衣姿の宿泊客で賑わっていまんねんわ。岐阜県には、男女別の露天風呂がある、遊湯パーク「蒲田の湯」で有名な新穂高温泉があるんや。また、長野県には、冬のスキー客に人気がある、白骨温泉や下諏訪温泉、ほんで猿の入浴で有名な地獄谷温泉があるんや。

こうした山間の温泉には、温泉宿は一軒だけちうトコもようけ、自然の中の温泉ちうにふさわしいと言えまんねん。また、長野県にある和山温泉は、大自然の中の温泉で、夏は緑と広がった空を見ながら露天風呂に入ることができまんねん。中部地方の温泉は、冬のスキー客に人気があるだけでなく、夏の登山客にも人気があるんや。首都圏からは、だいたい2時間から3時間はかかりまっけど、京阪神からの旅行客も多いようや。
  


Posted by mitafuyou at 19:33Comments(0)